2007年08月04日

山積み・・・

とあるクジ引きで、250ですがビールの6缶パックを5パック当たりました!!!ビール

なんかビールとかお酒を買うのって無駄遣いしてる気がするから、かなりウレシイメロメロ

でも、缶を捨てに行くのって面倒ですよねぇ。

ついついキッチンの端に置いて、こんな感じです。。。


山積み・・・



ちゃんと主婦業やれよ・・・


同じカテゴリー(モッキー家の出来事)の記事画像
まるかじりっ☆
ありがたい!!!
豆腐と野菜を買いに
沖縄のスナックパイン
?な家庭菜園
同じカテゴリー(モッキー家の出来事)の記事
 頭がパンク!!! (2007-07-17 09:53)
 まるかじりっ☆ (2007-07-13 13:20)
 ありがたい!!! (2007-07-05 12:11)
 豆腐と野菜を買いに (2007-06-21 01:23)
 沖縄のスナックパイン (2007-06-21 00:44)
 ?な家庭菜園 (2007-06-04 14:23)

Posted by モッキー  at 10:52 │Comments(4)モッキー家の出来事

この記事へのコメント
私は買い物いくついでに、

かんかん^^;はMaxvalueへ持って行ってほかしてます~

かんかんは邪魔ですね~^^;
Posted by 『わっち』 at 2007年08月04日 12:05
♪わっちさんへ♪

私も同じくMaxValueへ捨てに行きます。
でも、持って行くのを忘れてしまって、ついついためてしまうんですよね~
マイかごも忘れていくぐらいだから、ちょっと物忘れが激しいかも・・・


素朴な疑問なんですが、
缶のことをなぜ、昔からかんかんって言うんでしょう???
Posted by モッキー at 2007年08月06日 15:26
ほんまやね~^^;

子供の頃から『かんかん』って言ってたから?
でも、おばあちゃんも言ってたから、
関西弁は空き缶をかんかんって言うんでしょうね^^;

ちなみに大阪の友達にも聞いたら、
やっぱり、かんかんでした~
Posted by 『わっち』 at 2007年08月06日 18:12
♪わっちさんへ♪

かんかんって関西弁なんですね(笑)
関東では普通にかんと言うだけっぽいですね。

かんかん かんさい かんとう かん。。。

かんづくしですね!(←しつこい)
Posted by モッキー at 2007年08月09日 13:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。