2008年01月29日

はさみでチョキチョキ

つつつつつついにっ!
うちのムスコがミズボウソウになってしまいましたガーン

早くなった方が言いというけれど、うつりやすいので保育所は休まねばなりません。。。
でも、4歳なので家にいてもある程度の仕事はできるのでまぁヨシとしよう。
ムスメは保育所に連れて行ったから、たまにはムスコと二人で一緒にいるのも悪くない。

ちゃちゃっと事務処理をしている間、おとなしくコレをしていました。


やさしいかみこうさく新装版


って画像出ないやん・・・

くもんのかみこうさくです。
40枚つづりで、「切る」「折る」「はる」の作業を通して、手先の運動能力を高める  というもの。

はさみでチョキチョキして、のりでペッタンするのが楽しいみたい♪
私はあんまり子供のすることに口出ししないようにしています。
(放っておきすぎかもしれないけれど)

はさみを使い始めの頃は、斜めになって紙がうまく切れなかったのに、ずっとやっていくうちに上手になるもんですねぇ。
今では線にそって直線はもちろん、渦巻きやらカーブやらジョキジョキしてます。

さて、そろそろ飽きてきたみたい。
二人でおひるごはん。
昼からは一緒にお菓子作りでもしようかな赤面



同じカテゴリー(育児)の記事画像
オウチプール
イチゴちゃん、もう少し!!!
人が少ない大塩海岸
同じカテゴリー(育児)の記事
 頭の上にオバケが?! (2008-01-23 14:36)
 クマとウサギの行方 (2007-08-09 14:44)
 オウチプール (2007-08-04 11:00)
 金魚を食べる娘 (2007-07-10 09:48)
 イチゴちゃん、もう少し!!! (2007-05-08 21:15)
 人が少ない大塩海岸 (2007-05-03 23:10)

Posted by モッキー  at 11:16 │Comments(2)育児

この記事へのコメント
あ〜、成長してる姿が見られないのはとっても切ない。。。
Posted by Penny at 2008年01月30日 20:18
Pennyへ♪
成長してまっせ~
早くジャパーンに帰ってきて見てやってください。
Posted by モッキーモッキー at 2008年02月21日 11:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。