2007年05月01日

タンコブス物語

「ママ~ お口の中にタンコブスできた!痛いっ!」
と泣く3歳の息子。



たんこぶす?


口内炎のことです。
以前に頭を打って「タンコブできてもたなぁ」と私が言ったことから、息子の中では痛くて異物のもの“タンコブス”のよう。

でもなぜタンコブにスをつける?!

舌に大きな口内炎が出来てかなり痛そう。
食べては泣く、食べては泣くを繰り返していた。
(おやつを食べる時は平気な感じもするが・・・)


昨日は掌に水泡、足とおしりに湿疹が出て、鼻血も出し、夜中には熱を出し、パンツの中ではおしっこを出した。(最後はあまり関係ないものだが)

出しっぱなしだオドロキ


手足口病かな~?と思って今日病院に連れて行った。
息子は大の病院嫌い。

それなのに湿疹の出たお尻を見せなければならないという屈辱!
病院の先生に向かって、

「もう大丈夫やっ!!!治ったわっ!!!」

と叫んでいた。
先生、スミマセン。。。ガーン


結果、大したことないらしい。
口内炎の軟膏をもらったけど、やっぱりムリだった。

私も疲れたりするとすぐに口内炎が出るタイプだからわかるんだけど、軟膏を口に中に塗るのってキモチワルイ!

子供なんて尚更や~

一応つけてみたけど、案の定、気持ち悪がって何度も何度もうがいをしていた。

口内炎をすぐに治す方法誰か教えてください!!!





同じカテゴリー(育児)の記事画像
オウチプール
イチゴちゃん、もう少し!!!
人が少ない大塩海岸
同じカテゴリー(育児)の記事
 はさみでチョキチョキ (2008-01-29 11:16)
 頭の上にオバケが?! (2008-01-23 14:36)
 クマとウサギの行方 (2007-08-09 14:44)
 オウチプール (2007-08-04 11:00)
 金魚を食べる娘 (2007-07-10 09:48)
 イチゴちゃん、もう少し!!! (2007-05-08 21:15)

Posted by モッキー  at 21:29 │Comments(2)育児

この記事へのコメント
『タンコブス』痛そうですね~^^;

私も口内炎時々できますが、
食後『チョコラBB』か最近は『ヴィダーinゼリー』の
マルチビタミン(緑色パック)+大豆ペプチド(黄色パック)
で2~3日でほぼ治まります。。。完治すると言うと薬事法違反なので

皮膚病系はほとんどビタミン不足の可能性。。。
私は13歳~33歳までアトピー性皮膚炎とアレルギーに悩まされていました
皮膚科に行くとステロイドをもらうのですが黒皮症になるのがいやで
ほとんど使いませんでした。

33歳のときもう治らないとあきらめ独自に勉強して、
しっかりと栄養を取り、ビタミンB(チョコラBB)を採りました、すると
6ヶ月ぐらいで20年間悩まされたアトピー性皮膚炎が完治(目を疑いました)
よほどのとき以外、飲み薬も塗り薬もほとんど使わず
今では本当にアトピー性皮膚炎だったの?
って言うくらいきれいに治っています、
そのときを知る友人はびっくりすると同時に喜んでくれました。。。

でも後遺症が・・・

なぜか酒が弱くなった。。。しょぼ~ん

長々とすみません、参考になればいいのですが。。。
Posted by わっち at 2007年05月02日 03:03
ひょえ~~~~~っ

すごいですね!
完治したんですね!スゴイっ!!!

やはりビタミンですね。
チョコラBBがいいというのは聞いたことはありましたが試したことはないんです。ヴィダINゼリーの方が手軽で子供でも飲めそう♪
ありがとうございました!
早速試してみます。

後遺症の方ですが、その原因は。。。やはり

トシなのでは?!(笑)

お酒は強い方が楽しめますよねぇ。
私はここ数日、金欠のため何も飲めてません。。。

そろそろビールがおいしくなる季節ですねぇ。
Posted by モッキー at 2007年05月02日 22:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。