2007年05月03日

癒しの石

今日はなかなか出会えないものに出会いました。
石器ギャラリーに行ってきたのです。

その名も、  “石ころRi”  http://www.ishikoro-ri.jp
(リンクの貼り方がわからない・・・)

高砂市で採掘されている宝殿石を使って、お皿やカップ、ランプ、時計、花瓶などが展示されていました。

手にとって見ると、、、なんともいえないなめらかさ!!!
か~な~りっ!気持ちイイのぉハート

ほんとに滑らかでいつまでも触っていたい感触でした。

お店のオーナーも地元のオバチャンって感じで、とっても話しやすくていろいろと教えてくれました。
石で作ったこの食器は「食器」と書かずに「触器」と書きたい、とおっしゃっていました。
ナットク!

高砂市阿弥陀町にあるこのお店、ご興味のある方は是非行ってみてください♪


同じカテゴリー(SHOP)の記事画像
チチとランチ
同じカテゴリー(SHOP)の記事
 チチとランチ (2007-07-13 13:01)
 !!!ランチ!!! (2007-05-19 10:14)

Posted by モッキー  at 22:15 │Comments(4)SHOP

この記事へのコメント
http://www.ishikoro-ri.jp/ ですね。。。『k』が1個多いみたいです^^;

以前TVで取り上げられてましたね~
私も興味があるので行ってみたいと思ってましたが、
どこなのかわからなくって探していました。。。

『モッキー』さんのおかげで場所がわかりました。

食器、ちがった触器でしたね。
お皿とか茶碗を探してみたいと思います~
Posted by わっち at 2007年05月04日 00:17
僕は、宝殿石(竜山石)の
幸運のペンダント 買いました。

3ヶ月 効果がありました。
Posted by しんちゃん at 2007年05月04日 08:17
わっち様

確かにわかりにくい場所ですよね・・・
しかも曲がるところが、右折禁止だったのでUターンして行きました(笑)


Kが多かったですね・・・
初歩的なマチガイやわぁ。
相変わらずウッカリモノのモッキーですがこれからも見守ってやってください!
Posted by モッキー at 2007年05月04日 22:59
しんちゃん様

三ヶ月の効果?!
いったい何が???
ちょっと興味あります♪
Posted by モッキー at 2007年05月04日 23:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。