2007年08月06日

交換日記

母が一年前から入退院を繰り返していて、今も入院中です。
病状は、
あまり良くありません。

父は毎日のように母のところへ行き、私もできるだけ顔を出しに行くようにしています。
それでも、家事、育児、私の仕事、秘密の仕事(?)となかなか時間がたっぷりとれないので、何か少しでも母が喜べることがないかなぁ、、、、っと思って考えたのがコレです。

交換日記


むかーし、小学校の頃に流行ってた交換日記です。
ノートはオチビが見て喜ぶものにしました。
(オチビたちもこのノートにお絵かきするので)


病院は退屈だし、読んだり書いたりするのは楽しみになるかと思って。

でも、痛みが激しかったりして、なかなか書けないみたいです。

面と向かって恥ずかしくてなかなか言えないことや、オチビたちの様子を書いて母にいろんなことを伝えておきたい。



この交換日記が母の病気が治るまで、いつまでもいつまでも続くことを願って。


同じカテゴリー(myself)の記事画像
20代最後の時
同じカテゴリー(myself)の記事
 愛情オニギリ (2007-10-02 11:34)
 お母さん、ありがとう。 (2007-09-29 13:14)
 おひさしぶりんこ (2007-09-06 22:02)
 20代最後の時 (2007-07-06 10:41)
 平成19年度 家庭教養講座 (2007-05-19 10:42)
 ジブンノオオキサ (2007-04-23 21:57)

Posted by モッキー  at 15:44 │Comments(6)myself

この記事へのコメント
お母さんのご病気心配ですね。

自分に出来る事はと考えると、自分が元気でいて
顔を見せてあげることしかないような気がします。
お大事にしてあげてください。
Posted by カンチ at 2007年08月06日 17:06
交換日記はいいですね^^;

『オチびちゃん』たちの日常の様子がわかって、喜んでもらえそうですね。
お母さんにとってお孫さんたちが一番の特効薬ですから続けてあげてください~

お大事に。。。
Posted by 『わっち』 at 2007年08月06日 17:28
心のこもった、いいアイデアですね。

可愛らしい交換日記を見るとお母様も

きっと元気がでることでしょうね。

早くよくなりますように、お大事に・・・。
Posted by ままちゃん at 2007年08月06日 18:17
♪カンチさんへ♪
 
ありがとうございます。
本当に会いにいくだけでも、本人は喜びますもんね。
親がいつまでも元気だと思ってるのはマチガイですよね・・・
親孝行しなくちゃ!
Posted by モッキー at 2007年08月09日 13:58
♪わっちさんへ♪

ありがとうございます。
オチビたちは保育所に行っているので、なかなか連れてはいけないんですよね。連れて行ったとしても、じっとしてないし・・・(泣)
チョイチョイ書いていこうと思います。
Posted by モッキー at 2007年08月09日 14:01
♪ままちゃんさんへ♪

ありがとうございます。
私もいいアイデアだと思いました(←自分で言うな!)
母が少しでも元気になれるようなノートにしたいものです。。。
Posted by モッキー at 2007年08月09日 14:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。